F1 ニュース&コラム Passion

Pit-FM F1 Meeting@ドイツGP

今日もPit-FM F1 Meetingが開催されるPit Stop Cafeへ向かいます。 今回は早めに17時30分頃に行ったのですが、はやくも10人ほどのお客さんが並んでいます。 本当に熱心なファンには、頭が下がる思いです。 ありがとうございます。 これから、レースが終わる23時まで5時間30分、共に頑張りましょう。 今回は、特別企画として浴衣を着てくると入場料が無料と言うことで、多くの女性が浴衣で来場されました。 とてもすてきです。 19時40分頃からトークショーがスタート。 今回もF1ウルトラクイズをやりました。 第一問目はおでこを見せて、ドライバー名を当てるクイズです。 答えはバリチェロなんですが、会場の方は、ヒントなしで一発で当ててしまいます。 ちなみには、私はエイドリアン・ニューウェイかと思ってしまいました(^^)。 ドライバーじゃないちゅーの! 第三問のフラビオ・ブリアトーレの奥さんを当てるクイズは、絶対にわからないと思ったのですが、なんとヒントなしで当てる女性がいてびっくり! たくさんヒントを用意していたのですが・・・・。 それにしても、この人がわかる、あなたはオタク中のオタクです。 ちなみに、私はわかりませんでした(^^)。 そして、恒例のトップ3を当てるクイズですが、私の当初の予定は雨のレースを予想してこんな感じでした。 1.ベッテル 2.ウェバー 3.ハミルトン ところが、レース直前の西山さんのレポートによれば、晴れ。 天気予報では雨だったのに。 というわけで、急遽予想を変更。 1.ウェバー 2.ベッテル 3.ハミルトン さすがに晴れのレースでは、予選4位のベッテルは厳しい。 ここは抜けないニュルですからね。 晴れでも雨でも、ここではレッドブルの1-2間違いなしと言う予想です。 ゲストドライバーの伊藤大輔選手は、トークショーの間も一心不乱にトップ3の予想をしていました。 中嶋さんが話振っても、話もそこそこに予想に集中していました。 その伊藤大輔選手の予想は 1.ウェバー 2.ベッテル 3.コバライネン そして、レースがスタート。 ウェバーのペナルティあり、ブラウンGPの3ストップありで盛り上がりました。 ウェバーがフィニッシュした瞬間に、開場から大きな拍手が沸き上がります。 今シーズンで一番、大きな拍手だったのではないでしょうか。 初優勝はいつ見てもいいですね。 ウェバーも絶叫していました。 予想の結果、ウェバーとベッテルの1-2フィニッシュで1位2位は当たりでしたが、3位のは二人とも外れ。 でもスタート直後の1コーナーで、タイヤがパンクしなければ、ハミルトンの3位はいけたと思うのですが、残念でした。 さすがに、マッサの3位は予想できないよ。 予選8位だからね。 今回はレースが終了しても、多くの方が残られていたので、特別プレゼントのフェラーリの大判タオル争奪、大じゃんけん大会で盛り上がります。 なんと最後に残った三人とも女性で、勝ち残られたのは浴衣を着てこられた方でした。 おめでとうございます。 というわけで、今回も無事終了です。 次回は、7月26日日曜日 ハンガリーGPです。 みなさんしばしの別れです。 では、またね。 写真レポートは、こちらからどうぞ。 http://blog.pit-fm.jp/archives/1610

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください