F1 ニュース&コラム Passion

かなり前ですが、川井ちゃんおしゃべり会報告

JUGEMテーマ:日記・一般

10月17日 川井ちゃんのおしゃべり会に参加させていただきました。 その時の模様を写真でレポートします。 そんな昔の話をするなという突っこみはなしにしてください。 今回、初MCの今井さんと仙太郎 イベントは13時開始だったのですが、私は午前中に用事があり、10分前に楽屋入りという忙しい状況でした。 そんな中、今回初司会の今井さんと挨拶する時間もなく、いきなりステージに登ります。 最初はマイクがつながらずに声が出ないアクシデントもありましたが、無事にイベントがスタートします。 川井ちゃんの話が盛り上がってきました 今回は、川井ちゃんがシンガポールGPと日本GPを振り返ります。 なのですが、川井ちゃんがレース状況を忘れていたので、私からレースを振り返りつつ、川井ちゃんにお話しいただきます。

 シンガポールGPでは、アロンソの優勝やベッテルの2位に触れつつ、ハミルトンとウェバーの接触、最後のクビサの快走に話題が及びます。 そして日本GPへ話題を切り替えると、客席からは拍手が。 みなさんやはり日本GPの話を聞きたかったのですね。 その日本GPではベッテルがペースを落としていた話やクビサのタイヤが取れた理由を話していただきました。 シンガポールGPの話が延びてしまったので、日本GPの話す時間が少なくなったのが申し訳なかったです。 川井ちゃんの話を聞く今井さんと仙太郎 というわけで第一部は終了。 私の出番は第一部で終了しました。 第二部はお客さんの質問に、川井ちゃんが答えるかたちで進んでいき、第二部終了後は写真撮影とサイン会です。 毎回、川井ちゃんの話は面白く、今回もまた興味深い話が聞けました。 この次のおしゃべり会ははもう終わってしまったのですが、BS浜島さんをお招きして11月20日開催されました。 川井ちゃんと今井さんの掛け合いが面白かったです 次回は12月なのですが18日か25日の予定です。 詳細はピットストップカフェのHPでご確認ください。 ちなみに今回はメルマガ「F1 Hyper News」の読者の方を数名ご招待しました。 イベント開始前に声を掛けていただきました。 ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください