F1 ニュース&コラム Passion

F1 MEETING@スペインGP

JUGEMテーマ:スポーツ

 今シーズンもいよいよヨーロッパ・ラウンドが始まりました。 その最初がアロンソの地元で盛り上がるスペインGP。 そのスペインGPのパブリックビュービング F1 MEETINGも東京・六本木の公式F1カフェ「PIT STOP CAFE」で開催されました。 今回は、GWの最後の日曜日とあって遠くから来られた観客の方が多かったですね。 一番遠くは佐賀から来られた方がお二人。 他には長野県、香川県等々。 佐賀から来られた方は、前から来たかったが遠くて来られなかったので、 今回東京へ来たので、寄りましたとの事。 感想をお聞きすると「とても楽しかった」と言っていただきました。 ありがとうございます。 東京へ来られた時間を楽しく過ごしていただけて、とても嬉しく思います。

 事前の予想では晴れると、レッドブルぶっちぎりの1-2フィニッシュで超退屈レースとなる予想されました。 ところがどっこい、晴れたにもかかわらず、波乱のレースとなり、会場は盛り上がりました。 ただし、優勝したウェバーを除きます。 彼はあまりに速すぎて、TV画面にもほとんど写らず。 結果的に1位ウェバー、2位アロンソ、3位ベッテルという順位です。 そして今回の順位当てクイズでは、当選者の女性が一人。 いや~なかなか、この波乱のレースを当てるとは。 えっ、私ですか? 私の予想は1位ハミルトン、2位ウェバー、3位ベッテル。 ハミルトンがスタートでFダクト使って、トップに立てば、抜きにくいサーキット・レイアウトもあってそのまま逃げ切ると予想したのですが。 だって、レッドブルの1-2フィニッシュじゃおもしろくないでしょ? 今回は、フォーミュラー・ニッポンやスーパーGTで大活躍のオリベイラ 選手に友情出演いただきました。 私も少し通訳させていただきながら。 彼にも順位を予想していただきましたが、彼の予想は1位ウェバー、2位ハミルトン、3位アロンソ。 なんとハミルトンがリタイヤするまでは当たっていたんですよね。 彼はレッドブルは速く強いが信頼性がないので、1位はウェバーだけど2位以下には他のドライバーを予想したとの事。 というわけでアロンソの2位で盛り上がるスペインGPが終了。 次は伝統と華麗なモナコGPです。 お客さんが一杯来るぞ。 きっと。 みなさんお待ちしています。 少し早めに来られるのが良いと思います。 ではまた来週! アディオス!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください