
墨のF1アート垂井ひろし展 at F1 PIT STOP CAFE
8月1日土曜日 ピットストップカフェに行ってきました。
目的は、これ。
墨のF1アート垂井ひろし展 at F1 PIT STOP CAFE
墨でF1のイラストを描かれている垂井ひろしさんの個展が開かれているので、おじゃましました。
本当に個性的なイラストの数々を、興味深く拝見させていただきました。
セナに、ピケに、マンセルと懐かしいマシンが並んでいます。
墨で書かれているのに、ものすごくスピード感があるんです。
当日は、個展のオープニング・イベントとして小倉茂徳さんのトークショーもあり大盛り上がりのピットストップカフェでした。
特別ゲストとしてF1 MEETINGの解説でもご一緒させていただきました、フォーミュラ・ニッポンのチャンピオン 松田次生さんも来られていました。
さらの特別ゲストととしてロニー・クインタレッリ選手も登場。
流ちょうな日本語でのコメントが楽しかったです。
さらにイベント後半では、大プレゼント大会で盛り上がりはピークに。
なんといってもプレゼントの量が多く、当たる確率は50%くらいあったのではないでしょうか。
少なくとも、一つのテーブルから必ず一人は当選者がでる大盤振る舞い。
景気の悪い中、ここだけは景気が良かったです(^^)。
ちなみに、このイラスト展は8月9日日曜日まで開催されています。
同時に販売もしていますので、ぜひご覧下さい。
絵だけではなくても、イラストの入った扇子なんかもあって、見ているだけでも楽しいですよ。
F1ファンなら、必ず満足できると思います。

- 仙太郎のF1何でも大辞典 【給油とリグ】
- ブリヂストン浜島さんトークショー観戦記