F1 ニュース&コラム Passion

ニューウェイ リカルドの冷静さを評価

493594515_MK_7741_BE63CD5413EEF40139FC355DAB667987-s エイドリアン・ニューウェイがリカルドのマシンの中での態度が素晴らしく感嘆していると、英国のautosportsが伝えている。 ここまでリカルドはF1界にいる全ての人の予想を上回った活躍を見せている。 レッドブルの技術責任者のエイドリアン・ニューウェイは、彼のドライビング中の態度がとても落ち着いていて、印象的だと述べている。 メルセデスがトラブルに見舞われたカナダGPで、リカルドはキャリア初の優勝を成し遂げ、現在ポイントランキングではハミルトンとロズベルグに次ぐ3位で、チームメイトの4回のワールドチャンピオンであるベッテルを19ポイントも上回っている。しかもこれは開幕の2位表彰台が失格にされての結果である。彼がいかに優れた仕事をしているのか、よくわかる数字である。 ニューウェイはリカルドのプレッシャーの中での落ち着きが、彼の成功の鍵であると見抜いている。 「ダニエルは今年とても印象的だ。彼は全ての人の期待を上回った」とニューウェイが述べた。 「彼の一番すごいところは、マシンの中での落ち着きなんだ。無線で話をするだろう?彼はまるで座ってお茶を飲みながら、片手で運転しているみたいなんだ。これは注目に値するよ」 「彼はとても落ち着いていて、冷静だし、自分のやり方で対処している。それに彼は自分の仕事を楽しんでいるよ」 チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、リカルドが既にトップチームのやり方に適応したことを驚いている。 「これまで彼はドライビングしている時や追い抜く時に、ほとんどミスをしていない」 「彼はカナダで勝てるチャンスをものにしたし、私も彼が初優勝したのでうれしいよ」 「彼をベッテルのチームメイトに選んだ時には多くの疑問が投げかけられたけど、彼はその疑問を吹き飛ばし、彼がそのポジションにふさわしいことを証明した」 source : Ricciardo’s attitude amazing says Red Bull F1 tech chief Newey – F1 news – AUTOSPORT.com.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください