F1 ニュース&コラム Passion

Pit-FM F1 Meeting @ イギリスGP

満員のシルバーストーンに負けないくらい、多くのお客さんが詰めかけたPit-FM F1 Meeting @ イギリスGP。 人もまばらな日曜日夜の六本木に点る灯台のように、今夜も熱い熱いF1ファン 279人が集結しました。 今回は開場前に小雨が降るコンディションにも関わらず、多くの方が並んでオープンを待っていました。 その情熱には、本当に頭の下がる思いです。 今回は、初参加となる元GPライダーの宮城光さんと小嶋亜由美さんと、ご一緒しての解説です。 レース前には、クイズ大会で大盛り上がり。 ブエミのクイズは笑えましたね(^^) 宮城さんは元GPライダーとは思えない話のうまさ。 プロのアナウンサーか、吉本興業の芸人かと間違えるほどです。 関西弁ということもあり、おもしろおかしくイベントを進めていかれます。 さすがです。 レース中も、ご自身の経験を元にしたコメントをしていただきました。 分野は違うとはいえ、世界と戦った男しかわからない経験や意見は聞いていて、勉強になりました。 レース後の楽屋での話は更に面白かったです。 次回は、本番中にお願いします(^^)。 このイベントに参加するようになって5回目になりますが、毎回参加されるファンの方の熱気がすごいです。 素晴らしいスタートダッシュに拍手、オーバーテイクに拍手、そして優勝したドライバーに対して拍手。 この感じだけは、家で一人でTVを見ていると味わえないですね。 いつもこのイベントの前に、上位三位を当てるクイズをやっているのですが、一応専門家の意見ということで、私の予想も発表しています。 予想の根拠となるうんちくなどを披露しながら、順位予想を発表するのですが、これが毎回当たらない。 今年は、優勝はバトンにしておけば間違いないのですが、それ以外が難しい。 バリチェロやベッテルは、良いときもあれば悪いときもあり、なかなか難しい。 でも今回、初めて上位三人の予想が当たりました(^^)/ その予想は、 1位ベッテル 2位ウェバー 3位バリチェロ という手堅い鉄板予想でした。 でも、今までに手堅い予想したときも外れたので、よかったです。 実はこれ以外にも15周目のトップや40周目のトップ、SCが入るか否かの予想も当たりました。 外れたのは最初にピットに入るドライバーだけでした。 とりあえず解説者のメンツがたってホッとしました(^^)。 次回は7月12日日曜日 ドイツGPです。 F1 Pit Cafeでお会いできるのを、楽しみにしています。 ではまた、よろしくお願いします。 イベントの映像はこちらから、どうぞ↓ http://blog.pit-fm.jp/archives/1549

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください